ブログ

2022-02-17 20:47:00

静岡は御殿場での出張レッスンに一年、毎月行かせていただいた生徒様のお声をいただきました😊

 

2022-02-16 19:48:00

いつもサロンにお越しいただいている生徒様より

感想を頂戴しております。 

サロンの雰囲気のご参考に😊

(温かいお言葉に、感激です)

 

〜横浜市在住Mさま〜

以前から、いつか(山葡萄のカゴ)が欲しいと思っていました。憧れのバッグでした。

友人と(山葡萄編み)のお教室を探していた所、ネット検索でこちらのsalonがヒットし迷わず申し込みをしました。

毎回お稽古に通うのが楽しみで、先生の明るく優しいお人柄が人を呼ぶのでしょうか、来られる方々と毎回和やかに(たまには大笑いしたり)楽しいお時間を過ごさせて頂いています。

山葡萄かご編みsalonでは、(ヒゴが出来るまで、お道具、編み方の種類など)多くのことを学ぶ事が出来ます。とても奥が深い事を知りました。

益々、山葡萄カゴ編みのとりこになり、ひとつ製作している最中に、もう次はどれにしよう?と思いを巡らせています。

私は自分で編んだお財布やかごバッグはとても愛着があり(ハイブランドのバッグよりも)、母と娘と私の三人で大切に育てながら使っています。

皆さんにも是非、素敵な先生のもとで一緒に楽しいカゴ編みを体験して頂くことお勧めします。

2022-02-04 16:36:00

 

【大事なお知らせ】

 

立春を迎え、新しい季節の始まりですね。

 

私は3日から今日に日付が変わるちょうどの時間に、

穴八幡宮様の一陽来復のお守りを壁に貼る、という初めてのことをしてみました😊

 

今日は大事なお知らせが2つあります。

 

■4月より、教室を代々木上原から広尾に移転致します。

 

昨年7月より代々木上原のギャラリーでお世話になってまいりました。目黒にてサロンが誕生した当初よりお通い頂いている生徒様には、代々木上原に移転の際も温かくお受け入れ頂きましたこと、心より感謝いたしております。

 

お陰様で、代々木上原に移転後も新たな生徒様が増え、それに伴いギャラリーの

スペースに限界がきつつあり、この度移転を決断させていただいた次第です。

 

4月より場所は、地下鉄日比谷線 広尾駅より徒歩5分の、ベランダからの緑に“ちょっと”癒されるアトリエになります(^-^)

 

もう1つのお知らせです。

■4月より講習費を改定させていただきます。

サロンを始めて、初めての講習費の改定となります。

サロンをより通いやすく、楽しんで頂ける場所として運営していきたいという思いから、このようにさせて頂きました。

 

これまで5500円/1日

4月以降~7000円/1日

*現在、制作中の作品につきましては、完成までは、4月以降も5500円とさせて頂きます。

 

 

これまで以上にご満足いただけますよう、今後も技術およびサービスの向上に努めてまいります。

何卒理解を賜わりますよう、お願い申し上げます

 

3月のレッスン日予約開始します🌷

2月のレッスンも予約受付中です🌸

 

☆2月のレッスン

9日(水)満席

10日(木)空き3

13日(日)満席

16日(水)満席

17日(木)空き3

27日(日)満席

 

☆3月のレッスン

16(水)

17(木)

20(日)

23(水)

24(木)

27(日)

 

Salon de KAGO

 

 

 

1